2016/06/05

みんなの冊子の楽しみ方

「みんなの冊子」ではみんながつくったMEME PAPER400冊以上が公開中!
MEME PAPERでつくった作品でしたら、誰でも応募することができます。
作品づくりに迷ったら同じテーマの作品を参考にしたり、気になった作者さんのつくり方をマネしてみたり、冊子づくりのヒントがたくさん!
できあがった作品を公開すれば、世界中の人にあなたの冊子を見てもらうことができます。
※応募されない限り冊子が勝手に公開されることはありませんので、ご安心ください。

「みんなの冊子」をSNSでシェアしたり、お気に入りに入れて楽しむことも。
作品づくりの参考にしたり、ご自身のギャラリーとしても活用できます。


「みんなの冊子」でできること

みんなの冊子

みんなの作品をみる

公開された作品をチェック!気に入った冊子はお気に入りに追加して、見返したり、冊子づくりの参考にしたり。

自分の作品を公開する

毎月5000人以上のアクセスがある「みんなの冊子」は、より多くの方に「伝えたいコト」を広める場所に最適!
ブログやSNSにリンクをはってファンの方にも見てもらったり、自分だけのギャラリーにすることも。

冊子をもとにつくる

まねしたい!参考にしたい!と思える作品が見つかったら、その作品をもとに写真やテキストをあてはめるだけで、あなたも簡単にオリジナルのパンフレットやカタログがつくれます♪


みんなの冊子の便利な使い方3つ

ジャンル・キーワードで探す

冊子を検索

虫眼鏡のアイコンをクリックすると検索ができます。お店や企業の案内から、作品集やポートフォリオ、旅行記など、さまざまな冊子からあなた好みの一冊を見つけてください。

「お気に入り」に追加する

お気に入りに追加

「また見たい!」「参考にしたい!」と思う冊子をみつけたら、「♥」ハートマークをクリックしてお気に入りに追加しましょう!追加した作品はお気に入りタブからいつでもご覧になれます。お気に入りを解除する場合は、「♥」ハートマークをもう一度クリックしてください。※「お気に入り」追加にはログインが必要です。

気になった冊子はどんどん「お気に入り」に追加しましょう。

※あなたが「お気に入り」した情報は他のユーザーに公開されません。あなただけが確認できます。
※自分の冊子が「お気に入り」された回数は冊子情報から確認できます。

ほかの人のデザインを参考につくる

この冊子からつくる

また冊子をつくるとき時には「お気に入りデザイン」からつくりはじめることができます。
あなた好みのデザインからはじめれば、もっと簡単に手早く、思い通りの冊子をつくれます。


「みんなの冊子」公開方法

1.MEME PAPERを注文する

冊子の公開は注文完了後に応募することができます。

2.アカウントページから「自分の冊子」をみる

アカウント内【ご注文済みの冊子】をクリックすると、自分の作品一覧が閲覧できます。
公開したい冊子を選んで【公開する】ボタンをクリックしてください。

公開するボタン

3.プロフィールや作品の説明を記入する

あなたのプロフィール、冊子の公開情報を記入します。冊子に込めた思いを知ってもらいましょう。タグを設定すると、より多くの人に見つけてもらいやすくなります。
また、プロフィールにはリンクも設定可能。冊子を知った人に、自分のHPやSNS、ブログなどへも来てもらいましょう。

公開情報設定

オプション設定について
展示利用を許可する
当サービスの広報などにあなたの冊子を利用させていただくことに関する確認です。展示利用を許可する場合は、「許可する」にチェックします。展示利用に許諾いただいたものの中から、運営スタッフが利用候補を選ばせていただき、利用候補になったものについてはメールでご連絡いたします。
※事前に展示利用許諾に関する規約をご確認ください

公開範囲を制限する
「制限する」にチェックを入れると、「みんなの冊子」一覧や検索結果には表示されず、URLを知っているお友だちだけに冊子を見せることができます。

4.たくさんの人にみてもらおう!

SNSやブログでシェアをして、さらに多くの人にみてもらいましょう!


ほかの人の冊子から新たな発見や刺激がもらえるかもしれません。
世界中にあなたの「伝えたいコト」を広めるチャンス。ぜひ「みんなの冊子」を楽しんでくださいね。

「みんなの冊子」へ

カテゴリ : つくり方のヒント
タグ :

ページトップへ