2017/05/17

忙しい合間にスマホで作れるのが魅力です[お客様インタビュー]

「みんなの注目冊子10選 2016年版」にも選ばれた17歳の花嫁さんにインタビューしました。
結婚式の準備で忙しい中つくったプロフィールブックは、スマホが強い味方だったそうです。

Q1.結婚式のプロフィールブックをつくろうと思ったきっかけを教えてください。

結婚式では、初対面の方も多くご列席いただきます。お互いの親族や友人に「結婚相手はこんな人だよ」と紹介ができればと思い作りました。

Q2.MEME PAPERを選んだ決め手は何でしたか?

自宅にパソコンやプリンターがなかったので、オリジナルでは作れないと諦めていたのですが、MEME PAPERはスマホでつくれますし、レイアウトやフォントなども自分好みにできたので選びました。

Q3.今回スマホでお作りいただきました。使い勝手はいかがでしたか?

パソコンがなくても作れるのが本当に便利でした。結婚式の準備で他にもやることがあってバタバタしていたので、空いた少しの時間で内容に手を加えられるのも魅力です。

Q4.プロフィールブックを作成するにあたって、コツやこだわりを教えてください。

使う写真をものすごく悩んだのですが、プレビュー画面を何度も確認して文字が見えやすいものを選びました。内容は自分達らしい冊子にしたかったので、共通の趣味であるアニメや漫画の項目を作ってみました。

Q5.披露宴でお配りいただき、参列者の反響・感想はありましたか?

披露宴が終わったあとに記念に持ち帰ってくださったり、「旦那さん、こういう人なんだね~」って興味を持ってくれていたのが嬉しかったです。実家では冊子を飾ってくれています。

Q6.つくってよかった、と感じていただけた体験がありましたら、教えてください。

披露宴が終わったあとにプランナーの方に褒めていただいたことです。
移動で入場を待っている間は、ご列席いただいたみなさんが退屈になりがちですが、プロフィールブックを読むことで「皆さん楽しそうでしたよ」と言われてつくってよかったと思いました。

Q7.MEME PAPERに今後期待することをお聞かせください。

サイズや使えるフォントが増えるともっと便利になると思います。

Q8.次回作ってみたい作品はありますか?

6月末に出産予定なので成長記録や思い出など、赤ちゃんがメインのものを作ってみたいです。

スタッフより

ご協力ありがとうございました。
お二人の幸せな結婚式に花を添えられて私たちも嬉しいです!
ご列席された皆様に、新郎新婦の事をよく知っていただけたのではないでしょうか。今後成長記録など、思い出とともにMEME PAPERが増えていっていただければ嬉しい限りです。



17歳の花嫁がつくるプロフィールブックを見る

インタビュー参加者募集中!

あなたもインタビューを受けてみませんか?
MEME PAPER作成時のエピソードをスタッフにお聞かせください。
ご希望の方には、あなたの活動、お店などをMEME PAPERでご紹介させていただきます。

詳細を知りたい方は、「インタビュー詳細希望」と明記の上、こちらからお問い合わせください。

カテゴリ : お客様インタビュー
タグ :

ページトップへ