2017/05/24

お問合せやリピート率が上がりました[お客様インタビュー]

オリジナルウェディングをプロデュースする(株)ル・クールの野田さんをインタビュー。
HPのデザイナーさんがご愛用しており、お勧めされたことをきっかけに、パンフレットやリーフレットを使い分けて集客にお役立ていただいています。

Q1.リーフレットをつくろうと思ったきっかけを教えてください。

自社の提携している料亭ウェディングの内容を簡潔にご紹介するものを作成して集客につなげようと思ったからです。

Q2.MEME PAPERを選んだ決め手は何でしたか。

自社のHPデザイナーさんのお薦めでした。

Q3.MEME PAPERを利用する前、リーフレットやパンフレットはデザイナーも含めて外部に委託していらっしゃいましたか?

チラシ等の簡単な物は自社でデザインしていましたが、パンフレットなどはデザイナーさんへ発注していました。 リーフレットは初めて作りました。

Q4.リーフレットだけでなく、パンフレットもお作りいただいてますがどのように使い分けをしていらっしゃいますか?

変更点が多い内容やイメージ写真など、変わるものは自社でプリントしリーフレットに挟んでいます。パンフレットは資料請求時にのみお渡ししています。

Q5.リーフレットをつくる上でのコツや、こだわりのポイントを教えてください。

シンプルで分かりやすく、そして写真は目につきやすいものを選びました。

Q6.「つくってよかった」と感じていただいた体験がありましたら、教えてください。

資料をお渡しした際のお客様の反応が上がったことです。
具体的には、置かせていただいている料亭での問い合わせが増えたり、資料をお送りした際のリピート率があがりました。また、自社でプリントした案内だけでなくリーフレットに挟むことで、きちんと感が出たと思います。

Q7.MEME PAPERに今後期待することをお聞かせください。

デザインの種類が増えてほしいので、例えばフォントの数や文字色の数を増やしてほしいです。 また、フォントの大きさのバリエーションがもう少しあると嬉しいです。

Q8.次回作ってみたい作品はありますか?

次回は、自社の紹介パンフレットを作りたいと思っています。コンセプトウェディングだけを集めて、写真のインパクトを重点に作りたいです。

スタッフより

ご協力ありがとうございました。
お問い合わせが増えたりリピート率が上がるなど、ビジネスのお手伝いができて私たちも嬉しいです!
パンフレット・リーフレットと自社印刷の使い分けや活用方法は、MEME PAPERユーザーも大変参考になるアイディアですね。



料亭ウェディングのリーフレットを見る

インタビュー参加者募集中!

あなたもインタビューを受けてみませんか?
MEME PAPER作成時のエピソードをスタッフにお聞かせください。
ご希望の方には、あなたの活動、お店などをMEME PAPERでご紹介させていただきます。

詳細を知りたい方は、「インタビュー詳細希望」と明記の上、こちらからお問い合わせください。

カテゴリ : お客様インタビュー
タグ :

ページトップへ